供養の日々

亡き人を大切にし、感謝することが供養であり、私達が幸せに生きるために必要な事です。

遺品の供養

f:id:kiyo007:20200118131019j:plain

遺品の供養

亡き人の遺品整理をしていく中で捨てられる物は捨て、残す物は分けたり換金したりしますが、思い出のアルバムなどは故人の人生そのものであり、家族と共に過ごした楽しい日々の思い出が写っていると思えば捨てられないものです。

しかし捨てられないからと言う理由で取っておいても、いつかは必ず処分しなければいけない時が来たり、強制的に処分されたりするもので、出来る事ならそれらの楽しい思い出を天に召された故人様に届けて差し上げることが可能ならばそうしたいものです。

お焚き上げ供養は亡き人に思い出を届けるという大切な役割がありますので、楽しい思い出が決して無駄になることがありません。

楽しい思い出は私達の心の中にしまっておいて、これで良かったんだと思える方法がお焚き上げ供養なのです。