供養の日々

亡き人を大切にし、感謝することが供養であり、私達が幸せに生きるために必要な事です。

1月15日高野山真言宗やすらか庵にてどんど焼き開催します

f:id:kiyo007:20210113203002j:plain

どんど焼きのイラスト

2021年の新しい年がスタートしましたが、新型コロナで生活や仕事に困難を抱えている方が多く、ますます先行きの不透明な時代になってしまいました。

そのような中で疫病退散の願いも込めまして屋外での小規模行事であるどんど焼きを予定通り開催いたしますので、お越し頂ける方が居られましたらお待ちしております。

1月15日午前11時~午後2時まで、高野山真言宗やすらか庵のお焚き上げ場にて。

お正月飾り、門松、しめ縄、松飾り、正月札などの正月飾りに限って無料でお焚き上げします。

どんど焼きは歳神様をお迎えするのに準備した正月飾りを歳神様がお帰りになってから焚き上げて、その火に当たったり、餅や団子を焼いたり、汁粉を食べれば1年間無病息災で過ごせるという大切な行事です。

一昔前までは何処でも行われていた正月の恒例行事でしたが、今の時代少なくなってしまいました。

高野山真言宗やすらか庵では皆様の平和と健康を願って開催します。

詳しくは高野山真言宗やすらか庵のホームページにてご確認下さいませ。

☆場所 高野山真言宗やすらか庵

☆住所 千葉市若葉区野呂町1434-16

☆日時 2021年1月15日午前11時~午後2時

☆無料駐車場あります

☆問い合わせ 043-228-1480

☆持参する物 正月飾りは無料でどんど焼きします

☆当日来られない方は事前に持参して下さい、当日に焚き上げます。

☆遠方で来ることが出来ない方のための「一月限定正月飾りお焚き上げ千円」は80サイズ宅配便迄の正月飾りお焚き上げが千円という特別企画です。